ストレスをやわらげるエレガントな石『ラベンダーアメジスト』


よく眠ったつもりでも体がだるい、休んでいるのに心が晴れないと感じることはないでしょうか?もし心当たりがあれば、心が疲れてしまったのかもしれません。そのようなときにはパワーストーンを身近なところに置いてみてはいかがでしょうか。

そこで、役に立ってくれると期待されているラベンダーの花のように優しい紫色をしたラベンダーアメジスト。

ラベンダーの花の香りには気分を落ち着かせ安眠できる作用があるといわれますが、同じくラベンダーをイメージさせるこのパワーストーンにも心の休息にまつわる力が秘められています。

その他にも嬉しいパワーを授けてくれるラベンダーアメジストとは、一体どのような石なのでしょうか?

➤パワーストーン天然石の商品はこちら

ラベンダーアメジストの特徴

和名は「紫水晶」というラベンダーアメジストは、その名のとおり水晶の一種です。やわらかく優しい印象を与える薄い紫色は、とても長い時間紫外線があたってできた色。

この薄い色ができるのは非常に珍しいことであり、独特な色合いであるために非常に人気があります。そのなかでも、透明度の低いものは雲状の模様があることから「藤雲石」という名前で呼ばれています。
また、紫色は高貴なカラー、霊的に位の高いカラーとされ、昔の日本では聖徳太子が定めた冠位十二階において最高地位の色となっていました。

それに限らず、世界でも古くからあがめられてきた色です。たとえば、古代エジプト時代には装飾品や護符に、キリスト教の司教は全員が指輪として身につけていたとの言い伝えがあります。

➤ラベンダーアメジストを使用した商品はこちら

ラベンダーアメジストに期待されていること

ラベンダーアメジストを身につけていることで、神経を落ち着かせ心を静かに保つ作用があるとされています。

心が穏やかになればそこには余裕が生まれ、周りに対してもやさしくなれたり、冷静になれたりするもの。そうすれば客観的な判断ができるようになり、今まで行き詰まっていた考えがすっとまとまることもあるでしょう。

また、不安や恐怖などの心配からくる心の不安定をしずめることも期待されており、仕事や人間関係などでたまったストレスもやわらげてくれることでしょう。


ストレスからくるイライラや不安感などが緩和されれば、考え方を前向きにすることができ、直感力や洞察力アップにもつながります。するとトラブル回避や問題解決にも役立ち、悪いことが起こらないようになるでしょう。


さらに、真実を見抜く力を持つ第三の目を開かせる作用があるというこの石には、判断力を高めて真実の愛をひきよせるパワーがあるともいわれます。特に女性が持っていると誠実な相手とめぐりあえる縁を呼び寄せると言われています。

このような方におすすめ

仕事がうまくいかなくてイライラしたり、人間関係で悩むことが多く不安になったりと心にストレスを感じている方に身につけていただきたいパワーストーンです。

小さないらだちが蓄積されていくと、大きなストレスになってしまうもの。そうなる前にラベンダーアメジストの力を借りて緩和してみてはいかがでしょうか?


不安やイライラがつのると、不安定になった心から体に影響を及ぼすこともでてきます。もし、眠っても疲れが取れなかったり、夜なかなか寝つけなかったりなどの症状があるときは、心が疲れているのかもしれません。そんなときにはラベンダーアメジストに頼ってみてはいかがでしょうか。

くもってしまった心を浄化し穏やかにすることで、気分がリセットされポジティブ思考に切り替えるチャンスが訪れるでしょう。


それから良縁に恵まれたいとお考えの方にもおすすめ。今まで恋人と長続きしなかったり、良い相手にめぐまれなかったりした経験のある方はラベンダーアメジストを部屋に飾っておくのもよいですが、ブレスレットやネックレスなどにしていつも身につけている方が効果を高めると言われています。

➤Pretty Princess

➤ラベンダーアメジストを使用した商品はこちら

アメジストとの違いは?

アメジストは濃い紫色をしており、ラベンダーアメジストはその紫色が薄くなったもののことをさします。冷静で高貴なエネルギーを感じさせる濃い紫色のアメジストより、柔らかな波動を発するラベンダーアメジストは、初めて持つ方にも受け入れやすい場合が多いでしょう。

ちなみに濃い紫のアメジストであっても、長時間太陽光にあてていれば色素がうすくなるため、アメジストの浄化は太陽光以外、セージをたいて煙をくぐらせたり、水晶クラスターなどで行うことをおすすめします。

➤水晶・水晶クラスターはこちら

➤浄化アイテムはこちら

直感力や洞察力をアップし、真実の愛を引き寄せる力

神経を癒して心をおだやかにし、たまったストレスを緩和するパワーを持つラベンダーアメジストによって心と体の浄化がされます。

それによってあなたに悪影響をあたえていたものがなくなり、素直な心でいられるようになるはず。すると直感力や判断力が冴えわたり、それまでは見えなかったトラブル回避法や真実の愛に気付くことができるようになると言われています。

昔から高貴な身分の人たちや霊的に高められた人たちが、身につけていたパワーストーンをあなたも身につけることで、高貴なエネルギーのサポートが受けられるようになるでしょう。

➤ラベンダーアメジストを使用した商品はこちら

この記事をSNSでシェア!