【石から選ぶ】パワーストーンの種類から選びたい方に


数百とも数千ともいわれる、天然石の数々。

興味はあるけれど種類が多すぎて、自分ではムリかも・・とあきらめてしまいそうになりますね。

今回は、石の名前と意味を大まかにお伝えします。

詳細はわからなくても、石の名前や色合い、簡単な意味から、ご自身に必要だと思われるものを選んでみてください。

選ぶときのコツは、深呼吸をして心を落ち着かせ、気になっていた石、目に入ってきた石を選ぶことです。

きっとあなたに必要な石を見つけることができるでしょう。

石の種類

◆ ア行

アイオライト
静かで高貴な神秘の石。本質を見極め、幸せな運命への前進を願う方に。

アクアマリン
海を象徴する清らかな石。幸せな結婚、素直なコミュニケーションに。

赤メノウ
家族の絆を深める豊かな石。子宝、安産、健康のお守りに。

アゲート
大地のエネルギーを伝える大らかな石。厄除け、安産、健康、富貴を願う方に。

アベンチュリン
優しさと平和をもたらすヒーリングの石。ストレス緩和、穏やかな人間関係に。

アマゾナイト
ポジティブさと勇気を育む希望の石。前向きに夢への道を進む方に。

アメジスト
真実を伝える愛の守護石。気高く優美なエネルギーは邪気払いにも。

アラゴナイト
優しく穏やかに包み込む癒しの石。心身の緊張を解きほぐしたい方に。

アンバー
暖かな太陽の光を宿した万能エネルギー。繁栄、健康、豊かな人生を願う方に。

インカローズ
バラ色の人生をもたらす華やかな石。美しさと魅力を育み愛に包まれるお守りに。

エメラルド
心身を再生させるドクターストーン。エレガントで富貴に満ちた幸せな人生に。

オニキス
過去を捨て、新しいスペースを整えるリセットストーン。厄除け、仕事運にも。

オパール
柔軟性とインスピレーションをもたらす気づきの石。才能や魅力の開花に。

◆ カ行

カイヤナイト
高次元の意識で物事をとらえる神秘の石。確かな判断力で、運命を進む方に。

ガーネット
これまでの努力を形にする結実の石。子宝、家庭円満、勝利を導くお守りに。

ギベオン
宇宙の叡智を届ける神秘の隕石。願望成就、インスピレーションに。

カーネリアン
活力と元気を授ける勇気の石。心身の健康とともに、目的達成を願う方に。

クラック水晶
気を巡らせる浄化の石。クリアで安定した波動で、本来のエネルギーの活性化を。

クリソコラ
地球そのもののような優しく大きな母性の石。平穏、子宝、安産のお守りに。

グリーンガーネット
寛容で安定した絆を育む懐の深い石。健康、癒し、努力を実らせるお守りに。

クンツァイト
慈愛に満ちた女神のように、優しく寄り添う可憐な石。精神安定、愛と幸福に。

コーラル
幸福を育む海の宝石。健康長寿、繁栄、子宝や厄除けなどお守りに。

ゴールデンルチル
必要を引き寄せエネルギーを活性化させる万能クリスタル。金運、厄除けに。

◆ サ行

サファイア
優雅で冷静な聖なるお守り。運命を切り開き、真の幸福へ導かれたい方に。

サンストーン
太陽の光がチャンスを運ぶサクセスストーン。金運、人脈、勝利へ導くお守りに。

サードオニキス
爽やかな明るさで調和を育む快活な石。いつまでも新鮮な関係を願う方に。

サーペンティン
穏やかで安定したヒーリングストーン。心身の調整、厄除けのお守りに。

シトリン
生命力をUPさせる太陽の象徴。光による守護、金運、繁栄、対人関係のお守りに。

白メノウ
ピュアで安らかな波動を伝える清涼な石。ありのままの魅力を引き出すときに。

水晶
すべてを清める万能クリスタル。浄化、再生、総合運の向上に。

スギライト
自然治癒力を高める深い愛のヒーリングストーン。直感、創造性を養う方にも。

スモーキークォーツ
地に足を付け、現実に強くなる安定のクリスタル。健康、仕事運、厄除けに。

ソープストーン
柔らかな女性らしさを授ける爽快な石。飾らず信頼を築きたい方に。

セラフィナイト
天使が寄り添う高次元のクリスタル。ヒーリング、瞑想、軸を整えたいときに。

ソーダライト
聡明な意識で判断力を高める、静かで澄んだクリスタル。集中力、目的達成に。

◆ タ行

タイガーアイ
鋭い洞察力で物事を見極める、華やかなサクセスストーン。金運、厄除けに。

ターコイズ
ポジティブな勇気と行動力を養う旅のお守り。厄除け、幸運な人生を願う方に。

タンザナイト
優美さと気品に溢れる高次元の石。才能や魅力を開花し、運命の幸せに。

淡水パール
品格と優しさに包まれる海の守り神。美と健康、幸福な人生を願う方に。

チャロアイト
意識の変革をもたらす新時代のストーン。ヒーリング、決断力や開放に。

天眼石
神の視点と守護を授けるパワフルな石。事業繁栄、洞察力、判断力、邪気払いに。

トルマリン
心身の緊張を解き放ち、再生を促す癒しの石。人生の発展、健康のお守りに。

◆ ハ行

ハウライト
本来の状態へリセットさせる浄化の石。健康、新たなスタートを願う方へ。

翡翠
健康長寿と飛躍をもたらす格の高い奇蹟の石。事業繁栄、厄除けのお守りに。

ピンクオパール
愛らしさと魅力を育み、愛を叶える石。才能開花、幸せへの好転を願う方に。             

ピンクカルサイト
軽やかで爽やかな愛らしさを引き立てるソフトな石。心の癒し、愛を育てるときに。

ファントムクオーツ
才能や可能性を育てる神秘の石。願望成就、事業繁栄、自然治癒力の向上に。

ブラックスピネル
潜在能力を開花し運命へと導く石。仕事運、厄除け、覚醒と前進のお守りに。

ブラッドストーン
地球のエネルギーに体が目覚める大地の石。厄除け、健康、心身の活性化に。

ブルータイガーアイ
冷静で確かな判断力を授けるシャープな石。金運、才能開花、仕事運に。

ブルートパーズ
生まれ持つ才能を開花させる太陽の石。表現力、仕事運、望む現実の創造に。

ブルーレース
穏やかで自分らしいコミュニケーションを授ける友愛の石。素直になりたい方に。

プレナイト
心身を癒して本質を見極める真実の石。穏やかで安定したコミュニケーションを。

フローライト
進むべき方向への流れを授ける目覚めの石。ストレスの開放、未来への前進に。

ヘマタイト
肉体を強化し邪気を払う戦士の石。厄除け、勝負強さのお守りに。

ペリドット
希望に満ちた明るい未来を照らすハワイ・ダイヤモンド。健康、夫婦円満に。

◆ マ・ヤ行

マザーオブパール
海の愛が優しく包み込む女性性の象徴。結婚、子育てなど愛を育てるお守りに。

マラカイト
心身を解毒する健康のお守り。厄除け、洞察力、営業などの仕事運にも。

ムーンストーン
月を象徴する神秘の石。女性性、才能の開花、幸せな愛のお守りに。

モスアゲート
森林浴を彷彿させる癒しの石。心と体に、地球からの癒しを。

モルガナイト
優しく大きな愛情に満たされる慈愛の石。心を開き、愛を育てるお守りに。

ユナカイト
大地との繋がりで心身を強化する安らぎの石。ナチュラルな人生のお守りに。   

◆ ラ行

       
ラピスラズリ
覚醒と幸運をもたらす神秘のエネルギー。天命へ導かれ、強運の人生を。

ラブラドライト
月と太陽の光を宿した閃きを授ける石。才能発揮、ソウルメイトとの出逢いに。

ラリマー
愛と平和をもたらす新時代の象徴。トラウマを開放し、豊かな真の幸せを。

リバーストーン
自然と共に生きるエネルギーを授ける石。自分らしい幸せを願う方へ。

ルビー
幸運の女神が見守る勝利の象徴。情熱と魅力を携え、女王の品格を。

レッドタイガーアイ
情熱と冷静さで直感力を磨く石。金運、仕事運、厄除けのお守りに。

レピドライト
深い癒しとインスピレーションをもたらす変革の石。女性性のサポートにも。

ローズクォーツ
永遠の愛をもたらす美の象徴。女神の優しさと気品で最高の恋愛運を。

ロードナイト
愛と安らぎをもたらす母性の石。精神安定、優しさに包まれたい方へ。

--------------------------------------------------

ピンと来る石は、そのときのその人に必要なエネルギーを持っていると言われています。

ご自身が必要としているパワーを持つストーンと、ぜひ仲良くしてみてくださいね。

この記事をSNSでシェア!