パワーストーン 天然石の選び方|あなたにぴったりの石を見つける方法


パワーストーンは、その持つエネルギーで私たちの心身や運気をサポートしてくれると言われています。

しかし、たくさんの種類があるパワーストーンを選ぶのは難しいですよね。

そこで今回は、自分にぴったり、相性の良いパワーストーンを見つける方法をご紹介します。

➤パワーストーン天然石の商品はこちら

1. 目的や効果を明確にする

まずは、どのような目的でパワーストーンを身につけたいのか、どのような効果を期待しているのかを明確にしましょう。

恋愛運や仕事運、健康運や開運など、それぞれの目的に合ったパワーストーンが存在します。

目的に応じた石を選ぶことで、より効果的にその力を発揮させることができるでしょう。

恋愛運をアップするパワーストーン

  1. ローズクォーツ - 愛と美を象徴する石で、持ち主の愛情を深めたり、新しい恋を引き寄せる力があると言われています。
  2. ムーンストーン - 女性のエネルギーを高め、感受性を向上させる助けとなると信じられています。
  3. ガーネット - 情熱や活力を増加させ、恋愛関係を深化させるサポートをするとされています。
  4. ルビー - 熱情や愛情を象徴する石として、恋愛の情熱を燃やす手助けをすると信じられています。

仕事運をアップするパワーストーン

  1. シトリン - 豊かさや繁栄を引き寄せるとされる石。ビジネスの成功や目標達成に役立つと言われています。
  2. タイガーアイ - 決断力や自己信頼を高める助けとなるとされ、ビジネスや仕事での成功をサポートします。
  3. ブラックトルマリン - ネガティブなエネルギーを払いのけて持ち主を保護し、仕事場のトラブルから保護してくれると信じられています。
  4. ルチルクオーツ - 金運を象徴する石として、ビジネスの拡大や繁栄をサポートする力があるとされています。

2. 直感を大切にする

パワーストーンを選ぶ際には、直感を大切にしましょう。

自分にとって適切な石や相性の良い石は、見た瞬間に何となく惹かれるものです。

色や形、質感などが心地よく感じる石を選べば、自分にとって最適なパワーストーンが見つかるはずです。

3. 誕生石を選ぶ

誕生石は、その人が生まれた月によって決まるパワーストーンです。

誕生石には、誕生月にちなんだエネルギーが宿っているとされています。

自分にぴったりの石を見つける方法として、まずは誕生石から選んでみるのもおすすめです。

【各月の誕生石】

1月 - ガーネット
2月 - アメジスト
3月 - アクアマリン
4月 - ダイヤモンド、水晶
5月 - エメラルド翡翠
6月 - ムーンストーン、真珠
7月 - ルビーカーネリアン
8月 - ペリドット、スピネル
9月 - サファイアラピスラズリ
10月 - オパール、ピンクトルマリン
11月 - トパーズ、シトリン
12月 - ターコイズ、タンザナイト

4. 浄化を行う

パワーストーンを手に入れたら、まずは浄化を行いましょう。

浄化には、太陽光や月光、お香や水などを用いる方法があります。

浄化を行うことで、石にたまった不要なエネルギーを取り除くことができます。

石の力を最大限に引き出すためにも、定期的に浄化を行うことが大切です。

5. パワーストーンのケア

パワーストーンは、適切なケアを行うことで、その効果を長持ちさせることができます。

石によっては水に弱いものもあるため、水を使わずに柔らかい布で拭くだけで清潔に保つことができます。

また、直射日光や高温多湿な場所を避けることで、石の色や輝きを保つことができます。

6. 石との繋がりを大切にする

パワーストーンとの繋がりを大切にすることで、より一層その効果を感じることができるでしょう。

石に話しかけたり、手に持って瞑想を行うことで、石との絆を深めることができます。

また、身につけることでエネルギーを感じやすくなるため、ブレスレットやネックレスとしてアクセサリーにするのもおすすめです。

まとめ

これらのポイントを参考に、あなたにぴったりのパワーストーンを見つけて、心身や運気をサポートしてもらいましょう。

自分だけの特別な石と出会えることを願っています。

この記事をSNSでシェア!