健康運を大切にしたいあなたのパワーストーンは?


複数のパワーストーンを持つ時に、どのように石を組み合わせたらいいかわからずに困ったことはありませんか?
毎日の生活において、大切なものや必要なものはたくさんあります。
人によってその種類も数も比重も大きく異なってくるものではありますが、欠かせないものが存在するのは誰しも同じことでしょう。
そして、誰にとっても重要なものは「身体」です。私たちのあらゆる生活は、心身の健康が存在する上に成り立っています。
どこかに不調があると、本来であればもっと充実できたはずのものを、心から楽しめなかったりすることもあるでしょう。
このように、健康面に自信がない人は、健康運をアップさせるパワーストーンを身に付けるのがおすすめです。
特に、体調を崩しやすくて悩んでいる人、今よりもっと健康になっていきいきとした生活を送りたい人、長生きしたい人に適していると言えます。

➤パワーストーン天然石の商品はこちら

健康運をアップさせるパワーストーンは?

まずは、全体的な健康運をアップさせるパワーストーンを紹介していきましょう。

淡い海のようなカラーが有名な「アクアマリン」は、のどの症状、アレルギーの緩和、眼精疲労など、ストレスや呼吸器系のトラブルに効果があると言われています。
ヒーリング効果が高く、身体に溜まった疲れを癒してくれる働きがある他、のどや目に関する疲れにも効果を発揮するパワーストーンといわれています。デスクワークやパソコン作業など、毎日忙しく動いている方に最適な石のひとつです。

免疫力を高め、今後の病気を予防したい人には「水晶」がおすすめです。非常に高い浄化能力が特徴で、複数の石をもつときなどにも、他の石を浄化してくれるため重宝します。

また、波動安定をもたらすことから、ストレスの解放、リラクゼーション効果もあると言われ、ぐっすりと休養を取りたい人にもおすすめです。

「トルマリン」は吸収と調和を象徴するパワーストーンです。自分自身のバランスを崩してしまっている人にオススメです。


スタミナを回復させたい人には「ヘマタイト」。疲労を回復させ、精力をみなぎらせてくれるパワーストーンです。

ダイエットに適しているパワーストーンがある?

この現代において、頭を悩ませる人が多い「ダイエット問題」。
老若男女問わず、数々の人が様々な目的でダイエットに勤しんでいます。
そんなダイエットに効果的と言われているパワーストーンを紹介しましょう。
過食をはじめとして、エネルギーの必要以上の活動を抑えてくれるのが「アイオライト」です。
心身のバランスを整え、落ち着かせてくれる働きを持つため、
ダイエットの敵をうまく相殺してくれる働きがあるパワーストーンです。
また、「シトリン」もダイエット効果があると言われているパワーストーンのひとつです。
このシトリンが象徴しているのは、エネルギーの循環。
あなたの体内のエネルギーを正しい循環に導き、理想のスタイルまでダイエットを手助けしてくれることでしょう。

大切な出産のお守り用パワーストーンは?

出産は幸せで温かい瞬間です。愛すべき我が子を元気に産むためにも、
出産をサポートしてくれるパワーストーンをつけてみてください。
「ガーネット」は、欧米では親が初めて我が子に送る石として知られています。
疲労回復やストレス解消の効果もあるとされ、母子ともに健康な状態で産めるよう、サポートしてくれるパワーストーンになります。


生命力が強く、安心感を与えるため、安らかな気持ちで出産に臨むこともできるでしょう。
また、「翡翠」も出産に向けて身につけておきたいパワーストーンのひとつです。
世界各地で、古くから魔除けの石として使用されて来た翡翠。
お守り効果が高いと言われ、健康な赤ちゃんを生みたい人にとっては
とてもありがたい力を持っていると言えるでしょう。出産前のストレスを癒す力も含んでいます。

不老長寿のパワーストーンについて

不老長寿は、人類の長きに亘るひとつの夢と言っても過言ではないでしょう。
老いることなく、いつまでも健康的で美しくありかたいというのは、誰しもが抱く可能性がある願いです。
不老長寿に関係した力を持つパワーストーンを紹介しましょう。
「カーネリアン」は、古くから護符やお守りとして使用されて来たパワーストーンです。
アクセサリーの素材としても、多くの場面で活躍してきました。
カーネリアンの代表的な意味合いは、勇気と行動。
私たちを内側から奮い立たせ、集中力や生命力を活発にしてくれる働きがあると考えられています。
また、ヒーリング能力も高く、様々な血毒を浄化する働きがあります。
心身ともに健康でありたい人にもおすすめのパワーストーンなのです。


また、「コーラル」もおすすめできるパワーストーンのひとつです。
珊瑚は古くから不老長寿のお守りとして、そのままの力で必要とされて来ました。
血行を促進して、心身を強化してくれる力があると言われています。

健康に関する悩みは、人それぞれまったく違ったものでもあります。
そのため、適しているパワーストーンも個人個人でそれぞれ違ってきます。
自分の状態を把握し、解決のためにはどのパワーストーンを身につけたらいいのか、検討してみましょう。

この記事をSNSでシェア!