魔法使いの石・ウィザード・ストーン(Wizard Stone)/オアフ島のパワースポット


魔法使いの石・ウィザード・ストーン(Wizard Stone)とは?

ワイキキは やはり、「パワースポット」の宝庫です!

このパワースポット、魔法使いの石・ウィザード・ストーン(Wizard Stone)、ハワイ語で、『ナ・ポーハク・オラ・カパエマフ・ア・カプニ』は、ワイキキのど真ん中、と言うかホテル群の中にあります。

ワイキキの、Wai(ワイ)とはハワイ語で()、Kiki(キキ)とは(湧く、噴き出る)、という意味で、ワイキキは「水の湧く」場所という意味でしたね。

ワイキキは、古代ハワイの王族の憩いの保養所であったり、マナ(医術)に長けたカフナ達がここでハワイアン達の病気を治療した場所でもあります。湧き水の多い沼地の湿地帯で、小さな海辺の街でしたが、やはりマナ(霊力、不思議な力)が溢れているのでしょうね。その昔も、今も、ワイキキは人々が癒やされる為に、集まって来る「特別な場所」なのです。

そんなワイキキ、カラカウア通りのシェラトンモアナサーフライダーホテルの横のビーチ(クヒオビーチ)沿い(ホノルル・ポリスの交番とデューク・カハナモク像の)に、鉄のフェンスに丸く囲まれた4つの大きな岩が置いてあります。

これが、魔法使いの石・ウィザード・ストーン(Wizard Stone)なのです!

ワイキキの聖なる伝説

巨大な岩なのに、誰もがついつい見逃して、通り過ぎてしまう(なんてもったいない)パワースポットです。

誰が運んできたのでしょう?

この石は、悪いエネルギーを吸い取ってくれる!と言われています。

16世紀に、タヒチからやってきた偉大なる4人の、すごいパワーを持ったカフナ(僧侶、祈祷師)がマナを注入したそうです。

ただもちろんこの石に触れることは出来ません。

伝説によると、彼らKapaemahu(カパエマフ)、Kahaloa(カハロア)、Kapuni(カプニ)、Kinohi(キノヒ) の4人のカフナは、型位の大きな背の高い男(?)たちだったのですが、中性的で女性らしい見た目だったそうで、性格も優しく穏やかで、誰にでも親切で、礼儀正しく、(一生涯に一人は欲しい友人のような印象ですね….)ハワイアン達の病気や傷を癒してくれた、優秀なカフナ達だったそうで、ハワイアン達から心から愛されていたそうです。

そんな彼らもタヒチに戻る日が近づき、ハワイアン達のために、この4つの岩にそれぞれマナ(聖なる癒しの力)を注入して帰った、というわけですね。

悪いエネルギーを吸い取いとってくれる『聖なる癒しの石』、きっとその吸い取った悪いエネルギーを、何倍も強力な、『聖なるエネルギー』に変えて充電しているのでしょうね….。いわば『聖なるマナの石』でしょうか。

この『聖なる癒しの石』が人々だけでなく、ワイキキ全体のエリアをも清めているのかとも思います。

伝説によるとこれらの巨大な岩は、何トンもあるのに(7.5トンもあると言われています)、カイムキ地区にあった、大きな岩を4つに砕き、カフナにマナを吹き込んでもらうために、何キロも離れた所から、何千人もの手を経て、一夜にして運ばれてきた(?)そうです。

そして4人のカフナは、ハワイアン達に癒し(ヒーリング)の仕方を伝承した上に、この4つの巨大な岩に、その癒しのパワー『マナ』を1ヶ月もかけて注入したのだそうです。

断食もし、祈り続け、石はマナ(聖なる癒しの霊力)が宿ったのだそうです。

でもこのような形で落ち着くまでには、いろいろな場所に移動されたりしたそうで、やっと1997年に今のように祀られたそうです。

魔法使いの石・ウィザード・ストーン(Wizard Stone)で癒されるには?

先にも申しましたように、決してフェンスの中に入っては行けませんし、石に触れることもしないで下さい。ましてや、エリアの中の小石や植物も持ち帰り厳禁です。

動かすことも駄目です。

まず石の周りを時計回りに回って、自分自身一番パワーを感じるな!と思ったところで立ち止まり、聖なるマナのパワーをもらうのだそうです。

石はあなたのネガティブなエネルギーを吸い取り、それを聖なるマナの癒しのパワーに変え、注入してくれるそうです。

よく考えれば、ネガティブなエネルギーだって、まんざら悪くない、という事でしょうか。

これって+(プラス)の波動と-(マイナス)の波動の交流?共鳴?なのでしょうか。

立ち止まった所は、足の裏がビリビリしますか?身体がビリビリしますか?熱くなってきましたか?

人によって波動の感じ方は違うと言います。

人によって、感じすぎて気分が悪くなる、という人もいれば、な~んにも感じない、という人もいます。

あなたはどうでしょう?心の中が暖かくなってくる、清々しい気持ちになってくる。とにかく呼吸してみて下さい。ふかーく深呼吸。

石は呼吸しています。

何故ならマナ(聖なるエネルギー、神秘の力)が宿っているから….。

ここはワイキキのど真ん中、少しワイキキの喧騒がうるさいかもしれませんが、瞑想に入って見て下さい。

ワイキキの騒がしさは気にせず集中してみて下さい。きっとあなたにも石の波動が感じられるかと思います。

この記事をSNSでシェア!