6月誕生石【ムーンストーン&パール】| 6月生まれの性格&誕生石の意味を解説します!


梅雨の時期に生まれた6月生まれの方は、雨が上がった後の虹から連想させるような、落ち着いた美しさを持つ方が多いようです。なんでもそつなくこなす印象の6月生まれの方の性格に相応しいパワーストーンは、どのようなものでしょうか。

➤ムーンストーンを使用した商品はこちら

➤淡水パールを使用した商品はこちら

6月生まれの性格

6月生まれの人は明るい性格と快活な精神を持っている傾向が強く、人とのコミュニケーションも円滑にこなせる人が多いです。頭の回転が速く、器用な立ち回りができるのが特徴です。いっぺんに複数のことを同時に処理することもできるので、周囲から尊敬されることもあります。
一方、飽きっぽい性格も併せ持っているという特徴も。興味のあることならば寝食を忘れて没頭することも可能ですが、なかなか興味が持てない分野の場合には集中して取り組むことができないことも。裏を返せば、自分の心に正直であるともいえるでしょう。

また、6月生まれの人は持ち前の感性が鋭く、クリエイティブな仕事がお似合いです。特に言葉を使った表現力が秀でていますので、小説家やコピーライターなど、文章を書く仕事は性に合うでしょう。

6月の誕生石『パール』『ムーンストーン』

➤ムーンストーンを使用した商品はこちら

6月の誕生石はパールムーンストーンです。6月生まれの人との共通点は、パールに宿る若々しく活き活きとしたエネルギーでしょう。パールは鉱物ではなく貝の中で作られるので、まさに生命が創りだした神秘であると言えます。貝に守られながら命を育むことから、守護のパワーが強いとされています。伝説や言い伝えなどでは、月の光や人魚の涙が貝の中に宿ったと考えられていました。これに対しムーンストーンは鉱物ではあるものの、パールと似た乳白色をしたパワーストーンです。白色にブルーがきらめく輝きは、まるで月そのもののようです。月のエネルギーを宿すと考えられているムーンストーンは、希望と愛、そして若さのパワーが秘められていると伝えられています。

【誕生石ブレス6月】Precious Birth Jewelry

パールの効果は?

➤淡水パールを使用した商品はこちら

パールは貝が身を挺し、痛みに耐えながら生み出した存在です。貝の中に砂利などの異物が入ると、貝はその異物から身を守るために特殊な粘液を分泌します。この分泌液によって砂利が変形、そして磨かれることになって完成するのがパール。まさに生命が創った神秘と言えるでしょう。パールの効果とされているものはこういった経緯から「痛みや苦痛からの保護」「困難を乗り越えること」「美を創り出すこと」になります。中でも守護としての力は抜きんでていて、冠婚葬祭などの邪気が集まりやすい場ではよく使用されています。日本でもお葬式の際にパールのネックレスをつける方が多いのは、こういった経緯があるからなのです。
持ち主の苦痛や苦難を和らげて守ってくれる力がありますので、様々な影響を受けやすい人には特にお勧めのパワーストーンです。

若さと美しさを保つ力

白く眩く神秘的な光沢を放つパールには、困難から持ち主を守ってくれる力の他にも、若さを保つ力があります。負の力を美に変えてしまう力を持っていますので、現在何か困難なことに直面している人は特にお勧めです。またパールは持ち主の周囲に取り巻いている邪気を払ってくれる力を持っており、この力によって人から出る悪い雰囲気が無くなり、落ち着きいた雰囲気に変えてくれますので、落ち着いた大人な魅力が引き出されることになります。またパールには母性を引き出す力があるとされており、女性らしさや誠実さ、清楚な魅力を引き立ててくれます。

女性性を高めてくれる最高のお守り

パールやムーンストーンは女性的なエネルギーですので、女性のお守りに最適です。

トラブルや困難から身を守りたい、困難を乗り越えるような力が欲しいという人も、アクセサリーとして身につけてみると良いでしょう。どちらも女性らしさの象徴ですので、もっと魅力的な人間になりたい、女性らしさを高めたいかたにもおすすめです。

また、パールやムーンストーンの効果の魅力は、その守護作用にもあります。不穏な物を身の回りから取り除く効果がありますので、安産や厄除けをはじめ、全体的なお守りとしても頼りになる存在といえそうです。

➤ムーンストーンを使用した商品はこちら

➤淡水パールを使用した商品はこちら

この記事をSNSでシェア!