パワーストーンに願いを込めて・・実力発揮&精神安定をもたらす石


いざという時のお守りや、一日の疲れを癒すとして人気のパワーストーン。パワーストーンは人の生活にそっと寄り添い、いろいろな手助けをしてくれます。天然石の色や手触りは、硬質ながら温かみを帯び、心に癒しや落ち着きを与えてくれます。石の種類によって効果はさまざまですが、ここでは特に、心に効果を与えると伝えられるパワーストーンの神秘に迫ってみます。心配性や不安な気持ちを軽減し、ここ一番のときに精神を安定させて実力発揮を助ける石はどのようなものでしょうか?

石の効果を引き出す方法

89165902_o2

パワーストーンに伝えられる効果や効能は多岐にわたります。金運勝負運、やる気を引き出す石、恋愛運結婚運美しさや魅力をアップしてくれる石など、パワーストーンを持つ際には効能を重視される方も多いでしょう。プレゼントにする場合は、健康運総合運邪気をはらう石などが人気です。自分に必要な石が何かわからない場合には、特別にフィーリングを感じたものを探す場合もあります。しかし、目的が定まっていたり、自分の欠点や足りない部分を補いたいという明確な希望がある場合には、具体的に効果を調べて選ぶことができます。自分の求めている効果を絞り、素直な心で選びましょう。

試験や勝負ごとなど、ここ一番に集中したいという場合には、より強い意志を持つことによって石のパワーを最大限に引き出すことができると言われています。強い希望、信念は、パワーストーンの力と共鳴することで相乗効果が生まれ、『1+1』よりも大きな力を見せることがあるのです。石との相性も影響はありますが、人の持つ前向きで積極的な精神力に勝るものはないでしょう。石に頼りすぎることなく、協力して前に進むパートナーとして信頼し、努力を重ねる姿こそがパワーストーンと上手に付き合うコツといえるでしょう。

ここぞという時に落ち着ける石

大会場での発表やここ一番のプレゼンテーション、ライバルとの勝負には、これまでの努力やもともと持ち合わせているスキル、実力など自分の持っているものを全て賭けて立ち向かうものでしょう。ところがこういう場面では必ずと言っていいほど緊張して、普段ではありえないミスをしてしまうという場合も多いでしょう。実はみんな多かれ少なかれ同じようなもので、ここぞという時には大抵多少のミスをしているものです。そのミスの大きさはそのまま結果につながりますが、それを最小限に抑えられるかが精神安定の術を持つか持たないかの差なのです。
練習ではうまくいっていたのに、本番で頭が真っ白、そんな心理状態を起こさずに、落ち着きを取り戻し成功へと導くサポートに、パワーストーンを活用してみましょう。
本来パワーストーンはお守りとして持つもので、守護石を選び出すような場合もあります。その人を守り危機を脱する手伝いをしてくれるパワーストーンは、信じて握り締めると、そこにはしっかりとした温かなエネルギーを感じることができます。
ここ一番の大勝負の際、落ち着いて実力を発揮したいときには、ブルータイガーアイハウライトといった、クールで冷静、すっきりと迷いを断ち切るエネルギーの石を選ぶといいでしょう。ブルータイガーアイは黒っぽい中にも柔らかさを持ち、洞察力を高めるとともに周囲からの共感を呼ぶ力を持っていると考えられています。ハウライトはストレスを軽減して頭脳を明晰にするなど、心身をクリアにし、力を発揮するサポートをしてくれるでしょう。これまで頑張って準備してきた分も、悔いの残らないように精一杯の力を出し切れるよう、大切にしているパワーストーンが後押ししてくれるはずです。

92838906_o2

リラックスして不安な気持ちを和らげる石

心配性で自信がない人には、悩まずに気持ちを落ち着ける時間が必要です。万策出し切って頑張り抜いたというのに、今度は結果が心配になってしまう…という人はいませんか?
不安で心配で眠れなくなるような気持ちの時には、精神安定を第一に考えたパワーストーンを身につけてみましょう。寝る前に枕元にそっと置いておくだけでも、効果を感じられるかもしれません。そんな心配性の人が優しい夢を見られるようにおすすめしたいのは、やはり優しい色彩のパワーストーンです。アメジストスモーキークオーツは、精神安定だけでなく健康運も兼ね備えているため、心身ともにすっきりと元気にしてくれます。不安や焦りを消し去って、安らかな気持ちで過ごせるでしょう。そして安らぎの石と讃えられるムーンストーン。女性的な石は、母性と慈愛に満ちた波動に温かな安らぎをもたらしてくれるでしょう。

パワーストーンの持つ力は、石と持ち主が共鳴したときにより大きく発揮されます。石の持つ力を信じ、自分自身を信じることで、これまでの苦労の意味を知り努力が形になる日が来ることでしょう。

この記事をSNSでシェア!