【ローズクォーツ】恋愛と美を象徴するパワーストーン|その効果と特徴は?【天然石の基礎知識】


愛と美容に効果的なローズクォーツの特徴は?

恋愛成就や美肌効果など、美しさに満ちた輝きを演出してくれるパワーストーン「ローズクォーツ」。数あるパワーストーンの中でも、外見・名前・効果ともに、特に有名な天然石のひとつであると言えるでしょう。

ピンク色で愛らしいカラーリングは、パワーストーンとして活用する人以外にも、一般的なアクセサリーとしても高い人気を誇っています。

パワーストーン関係のショップ以外のアクセサリーショップなどでも、見かけることが多くなっています。
人生において大きな力を持つ「愛」を育み、人を内外から美しく輝かせる力を持つローズクォーツは、多くの人に信じられ、大切にされているパワーストーンです。

➤ローズクォーツを使用した商品はこちら

➤パワーストーン天然石の商品はこちら

女神アフロディーテの石として有名なパワーストーン

「ローズクォーツ」と言えば、パワーストーンにそこまで詳しくない人でも、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

あるいは、一度は目にしたこと、手にとったことがある人も多いのではないでしょうか?

ほのかにピンク色の美しい外見は、「バラ石英」とも呼ばれ、人々の目を惹きつけます。

効果を期待せずとも、ただ単にアクセサリーとして身に着ける人も決して少なくはないのです。
ローズクォーツは、愛と優しさ、そして美しさの象徴とされるパワーストーンです。

人々の心から湧き上がる輝きを、その人の魅力として輝かせる手伝いをしてくれる効果が期待されています。

女神アフロディーテの石としても知られており、愛を求める人、美しさを求める人には、大変嬉しい効果があるとされているパワーストーンです。

ローズクォーツは恋愛成就の力を持つ人気アイテム

ローズクォーツは、基本的にはブレスレットやネックレス、ピアスやリング、ストラップなど、様々な形で身に着けても良いパワーストーンです。

それというのも、ローズクォーツが司るものは「愛」。

自他に対する慈しみを深めて、恋愛成就のために大きな働きをしてくれるでしょう。

恋愛成就は、多くの人が捧げる祈りでもあります。

願いとして浮かべる人が大変多いのもまた、ローズクォーツが多方面から高い人気を誇り、多くの人に買い求められる理由でもあるでしょう。

もちろん、恋愛における願いだけではなく、人間関係における様々な愛にも働きかけることが出来ます。

恋愛以外でも、何か人間関係における悩みを抱えている人、親しい人との仲直りをしたい人にとって、嬉しい効果を持っていると言われています。

癒しのエネルギーを持った優しいパワーストーン

ローズクォーツが持つのは、ただ単に愛を成就させるパワーだけではありません。心の傷を癒し、優しく包み込んでくれる効果も期待されています。失恋の痛みに苦しんでいる人にも、おすすめのパワーストーンであるのではないでしょうか。悪の循環や濁った思いを溶かして、新たな愛に向かってゆっくりしっかりと向かっていくエネルギーを与えてくれることでしょう。満ち足りた温かい気持ちを求めている人にはぴったりなのです。ヒーリング能力を強く求める人の場合は、透明度が高いローズクォーツを選ぶのがおすすめです。

➤Pretty Princess

➤ローズクォーツを使用した商品はこちら

ローズクォーツの持つ美容効果とは?

ローズクォーツは、美を司るパワーストーンとしても知られています。

特に、美肌において発揮する力が強いことでも人気が高まっています。

その秘密は、ローズクォーツの持つ内分泌系を活発にしてくれるエネルギーです。

瑞々しく麗しい、若さと健康を保ち、活性化してくれるのです。

キメこまやかで美しい肌を持ちたい人、肌のハリを手に入れ、シワを減らし、くすみのない明るい素肌を手に入れたい人におすすめのパワーストーンです。

浄化方法やエネルギーチャージは?

ローズクォーツの浄化やお手入れの際には、気をつけなくてはいけないことが何点か挙げられます。
まず、ローズクォーツの色を守ることです。

パワーストーンによって、濃いピンク色から薄いピンク色まで、様々なものがあります。このピンク色は、太陽の光による退色の可能性があるのです。

そのため、日光浴による浄化はあまり適しません。普段使いの場合でも、ローズクォーツ本体に長時間日光にあたってしまうのは、出来るだけ避けるようにしてください。


その他の浄化方法や、エネルギーのチャージは、基本的にはどの方法でも問題ありません。クラスター、セージ、月光浴や塩なども適しているため、好きな方法で浄化可能です。

愛と美を司るパワーストーンであるローズクォーツは、多くの人に愛されています。

アクセサリーとしても身に着けやすく、好み愛する心が、更にパワーストーンそのものの力を増幅させる場合もあります。

太陽の光による退色の可能性があるため、日光浴による方法以外で、こまめな浄化とエネルギーチャージを行ってください。

あなたの愛を呼び覚まし、願いを叶え、美しく健康的になる手助けをしてくれるでしょう。

➤水晶・水晶クラスターはこちら

➤浄化アイテムはこちら

まとめ

いかがでしたか?

ローズクォーツは、「愛と美の石」を代表する美しい石です。

その唯一無二のピンク色は、ロマンチックな愛、親密さ、または自己愛を象徴し、感情的な治癒と平和を奨励すると考えられています。

またそのエネルギーは、人々が自分自身や他人に対する愛を深め、より包括的で無条件のものにするのを助けてくれるでしょう。

美容の観点から見ても、ローズクォーツは肌の再生を助け、老化の兆候を和らげると信じられています。

ローズクォーツのローラーやかっさは、スキンケアグッズの一部として人気があり、肌を引き締めて浮腫を軽減し、血行を促進効果が期待されています。

心を開き、自己と他者への愛を育むことで内面的な美しさを引き出すとされているローズクォーツ。

この美しい石をお守りに、大いなる愛を発揮するためのツールとして活用してみてはいかがでしょうか?

➤ローズクォーツを使用した商品はこちら

この記事をSNSでシェア!